よくある質問

Webプッシュ通知サービスの「Push7」について、よくある質問をまとめました。

Push7のサービスについて

Q. Push7とは何ですか?
A. Push7とは、Webサイトからアプリを使わずにスマートフォンやPCへプッシュ通知を送ることのできるWebプッシュ通知サービスです。

Q. サービスの利用は無料ですか?
A. はい。Push7は月間5000通まで無料でご利用いただけます。

Q. Webプッシュ通知サービスの効果はどのくらいありますか?
A. Push7で送付されたプッシュ通知の開封率は2016年2月20日時点で約13.3%です。メールの開封率が1%~3%ですから、かなり高い数字が現在計測できております。

Q. どのような端末に対応していますか?
A. Push7では現在iOS, Android, Chrome, Firefoxへ対応をしております。今後対応プラットフォームを更に広げてまいります。

Q. Webプッシュ通知を導入しているサイトはどのくらいですか?
A. Push7は現在約1000サイトに導入いただいています。(4月3日現在)

Q. 導入は難しいですか?
A. Webサイトにコードを3行埋め込んでいただくだけで導入は完了いたします。

Q. ユーザ側でプッシュ通知の解除はできますか?
A. プッシュ通知の受信画面にて登録/解除をボタン一つで行っていただくことが可能です。

Q. ソーシャルプラグインはありますか?
A. Push7ではプッシュ通知の購読者数を表示するソーシャルプラグインを用意しております。

Push7の機能について

Q. スケジュール配信は可能ですか?
A. はい。Push7ではスケジュール配信機能を現在開発中です。

Q. セグメント配信は可能ですか?
A. はい。Push7ではブラウザやOSの他、貴社DBでセグメントしたユーザに向けて配信していただくことも可能です。

Q. iOSでプッシュ通知をしたいです。
A. 現在、Webプッシュ通知はiOSでは対応しておりません。しかし、Push7では当社独自の技術を使いiOSへのプッシュ通知もしていただけます。安心してご利用下さい。