Webプッシュ通知をRSSから簡単に配信する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年にはいって急速に普及を見せているWebプッシュ通知ですが、Webプッシュ通知サービスのPush7では、WordPressやAPIからの自動配信の他に、RSSからの自動配信にも対応をしております。
本日はRSSから簡単にWebプッシュ通知を配信する方法をご紹介します。

Modern vector design element on white background, flat outline design.

Webプッシュ通知サービス「Push7」への登録

まず、Webプッシュ通知サービス「Push7」へ登録をします。
詳しくはこちらのWebプッシュ通知のWordPressでの導入方法編でご紹介していますので、途中までこちらをご参照ください。
サイトへの購読ボタンの設定が完了し次第、こちらのページをご覧頂ければと思います。

RSSの設定

Webプッシュ通知サービスのPush7では、WordPressやAPIからの自動配信だけではなく、RSSからの自動配信にも対応をしています。
設定方法は非常に簡単です。まず、アプリケーション設定から自動プッシュ設定を開き、RSSを選択してください。その後、表示されたフォームに設定をされたいRSSのURLを入力するだけで設定は完了です。

2016-11-14_16h21_18

ご利用のRSSによっては、時刻などのフォーマットが違いPush7が対応していない場合などがございます。
Push7が対応をしているRSSのフォーマットは、国際仕様に準じたものとなりますが、もしRSSの追加で不明点や不具合などがございましたら、いつでもPush7へお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。