Webプッシュ通知サービス「Push7」で日時指定配信を使う方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Webプッシュ通知サービスの「Push7」では、配信を行う日時を指定して配信を予約することができる日時指定配信をご利用頂くことができます。
ここでは、その日時指定配信について使い方を解説します。

日時指定配信とは

日時指定配信とは、配信をしたい日時を分単位で指定して配信予約を行うことができる機能です。
日時指定配信はダッシュボードとAPIから簡単にご利用を頂くことができます。
※この記事ではダッシュボードからのご利用方法について解説を行います。

まず、ダッシュボードにログインし「アプリケーションダッシュボード」から「プッシュ通知」を選択してください。

次に、「新規プッシュ通知」をクリックし、プッシュ通知の新規作成画面を開きます。
そして、タイトル、遷移先ページのURL、内容を入力します。ここまでは従来の通知の作成と同じです。

日時を指定して配信を行う場合、上記チェックボックスにチェックを入れて、下記のような画面になることを確認してください。

Push7
そしてカレンダーのボタンより配信したい日を選択(予約日起算で2週間後まで指定することが可能です。)し、次に配信したい時刻を設定します。

Push7
その後、従来の通知作成と同じく送信をクリックすると配信が予約され、設定した日時になれば自動的に送信がされます。

日時指定配信の編集・キャンセル

日時指定配信では、配信予定時刻の数分前まで配信内容を編集することが可能です。
編集をする場合、「アプリケーションダッシュボード」の「プッシュ通知」を開き、下記ボタンをクリックしてください。

Push7

こちらの画面で、通知を編集し送信を押すと通知の編集が完了します。なお、配信予定時刻の数分前になると編集ができなくなるのでご注意ください。

日時指定配信の使い方について、何かご不明な点等ございましたらいつでもPush7運営事務局までお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルトランスフォーメーションを支援する、Webプッシュ通知ソリューション

Push7は、デジタルトランスフォーメーションを支援するWebプッシュ通知ソリューションです。
JavaScriptのタグをサイトに埋め込むだけで、貴社のユーザに対するOne to Oneのダイレクトマーケティングが可能です。

業種を問わず、Push7は1万以上のウェブサイトでご活用を頂いています。
デジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングにご関心をお持ちであればぜひ一度お問い合わせください!


Webプッシュ通知「Push7」の資料請求

SNSでもご購読できます。