購読時に自動でWebプッシュ通知をするウェルカム通知の使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shumbo-image-2016-11-06-at-16-35-45

本日はWebプッシュ通知サービス「Push7」の新機能「ウェルカムプッシュ通知」について、使い方を解説します。
ウェルカムプッシュ通知は、特にユーザへ購読されたという事実をお知らせするのにとても便利です。ぜひご活用ください。

ウェルカムプッシュ通知とは

ウェルカムプッシュ通知とは、文字通りユーザがサイトからのWebプッシュ通知を購読した際に自動的に配信されるプッシュ通知のことです。
購読時に自動で配信されるため、例えば購読者だけの特別なクーポン情報の配信などにもご活用をいただけます。
また、プッシュ通知を正常に購読できたというイメージやどのように届くのかをユーザ側に認知させることにも繋がるため、Push7では積極的なご活用をお勧めしています。

ウェルカムプッシュ通知の使い方

ウェルカムプッシュ通知の使い方はとても簡単です。Push7のダッシュボードから簡単に設定をして利用をすることが可能です。
まず、ダッシュボードにログインしてウェルカムプッシュ通知設定をするサイト(アプリケーション)を選択してください。

2016-11-14_12h52_50

その後、アプリケーション設定から自動プッシュ設定を開き、「Welcome」をクリックします。そして、「ユーザ購読時に通知を送信」にチェックを入れて各フォームを埋めてください。
ウェルカムプッシュ通知の画像にアプリケーションアイコン以外の画像を設定する場合、「画像を指定」にチェックを入れて設定する画像をアップロードしてください。

2016-11-14_12h55_38

そして「保存」をクリックすれば設定は完了です。

ダッシュボードのトップページに戻り、設定したアプリケーションのアプリケーションURLを開き、購読をしてください。なお、既に購読している場合は一度購読を解除し、リロードして購読してください。プッシュ通知が画面に届けば設定は正常に完了しています。

2016-11-14_13h04_15

ウェルカムプッシュ通知や、Webプッシュ通知について、また活用方法などについて分からないことなどございましたら、お気軽にPush7までお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルトランスフォーメーションを支援する、Webプッシュ通知ソリューション

Push7は、デジタルトランスフォーメーションを支援するWebプッシュ通知ソリューションです。
JavaScriptのタグをサイトに埋め込むだけで、貴社のユーザに対するOne to Oneのダイレクトマーケティングが可能です。

業種を問わず、Push7は1万以上のウェブサイトでご活用を頂いています。
デジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングにご関心をお持ちであればぜひ一度お問い合わせください!


Webプッシュ通知「Push7」の資料請求

SNSでもご購読できます。